衣笠日記

2010年度立命館大学ESS(RESS)衣笠キャンパスの日記です。

Entries



うま

どうも、なべあつです。
書くことがなくて探していたら調度よさそうなものを発見!
某所ですごいと話題になっていた競馬の体験サイト。

競馬についてほとんど知識がないもののとりあえず開いてみる。
まず、最初の画面。

jra0.jpg

jra1.jpg


お、なかなかしっかり作ってあるじゃん。
次に出走馬紹介を見てみることに。

jra2.jpg

ナレーション「一番、ギンシャリボーイ、日本。
無敗で皐月賞・ダービー・菊花賞の三冠を達成した歴史的名馬。」

だって。こいつ強そうww


紹介は進み、4番

ナレーション「4番ハリウッドリムジン、アメリカ。
ケンタッキーダービーを制したアメリカからの最強刺客。」

jra4A.jpg
「大変珍しいリムジン種。胴体が非常に長く、二人乗りが可能です。」


なんだよリムジン種って




気を取り直して5番

ナレーション「5番バーニングビーフ、スペイン。
角の生えた珍しいタイプの馬。」
だって。確かに珍しいなあ。


jra5.jpg

牛じゃん。

ナレーション「モーモーと鳴きます。」

もう、馬ですらねえ…



ナレーション「7番ジラフ、イギリス」

jra9.jpg


「通常のサラブレッドよりやや首の長いハイネック種。
近づくとペンキのにおいがします。」


もう、名前からして隠す気ねーだろw
ペンキごときで隠せると思っているあたり腹がたつwwwww



最後にハリボテエレジー。
さすがにここまで来たら何が来ても驚かんだろう。

jra6.jpg

ナレーション「未だ未勝利で、なぜG1レースに出られるのかは不明。
その必死は走りは、マニアの間で密かな人気ですが、今日も勝てそうにありません。」


もうねアホかと。
誰がこんなん考えたんだよw

出馬表
jra4.jpg


ちょいちょいおかしいのがいるが無視して馬券購入へ。



迷わずハリボテエレジーを選択。
jra14.jpg

全財産を投入。

jra15.jpg
jra16.jpg

ファンファーレだけはカッコイイww
jra1701.jpg

始まった!!頑張れおれのハリボテ!!!
jra18021.jpg

jra18011.jpg


出だしは悪いけど勝負はここからだ!




ここで思わぬハプニング
jra181.jpg

ぬおおおおおおおおおおおっ落馬したあああああああ
jra1804.jpg

壊れたww



一方他の馬?は…


jra190.jpg

…えっ!?

jra20.jpg
のびたww

jra21.jpg
jra22.jpg
jra23.jpg

ちくしょう
負けてしまった…

みんなも興味があったらやってみ。
http://www.jra-jwc.jp/








ちなみに、スクショを取るために十数回トライしてみたけど、
ハリボテは一度も勝てなかった。

Comment

No title 

ひでえなw
  • posted by たつろー 
  • URL 
  • 2010.07/17 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
