衣笠日記

2010年度立命館大学ESS(RESS)衣笠キャンパスの日記です。

Entries

スポンサーサイト


しけい

うう… ねむい…

英語のレポートを徹夜で書いていて、日記書くのが今になってしまいました。

今日 レポートが全然進まないので テレビつけたら 永山則夫の特集やってました

よいこのみんなに 永山則夫について 簡単に説明↓

過去に4人を銃殺した死刑囚 永山基準っていう死刑の基準を設けさせるくらい問題となった事件でした


彼は 子供のころにいちど貧困のため親に捨てられて ホームレス同然の生活を送って それが主な原因で 人を信じれず まともな職に就けず 結局 事件が起こってしまいました

面白かったのは 永山則夫自身が 自分のような殺人者が生まれるのは その人ではなく その社会に原因があるって語っていたこと


ディスカッションの前期のトピックは「死刑」だったので、 無意識のうちに それをアーギュ(アイデアのこと)に使えないかなって 考えてしまった 

けっこう 死刑問題のコアな部分をつく いいアイデアなりそうだったので もう前期はおわっちゃったから残念


つーか 前期最後の大会で出したアーギュがバカバカしすぎて ちょっと反省

こんなアーギュでした↓

死刑はもう起こらないからディスカッションやめよ!!

|\
|  > 日本政府にとって 死刑しない方がいいから これからも死刑執行しないよ 
| /
|/  
法務大臣の千葉景子は死刑反対論者で 死刑執行にサインしてないよ


 完成したときは 自分を抱きだきしめたかったw 

 誰か斬ってみろやあw  ごめん 変なテンションで…  おつです



スポンサーサイト

Comment

No title 

英語のレポぐらい2分でしあげろや~!!

くそアーギュ乙ww
  • posted by たくあん 
  • URL 
  • 2010.07/12 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

①法務大臣が変われば死刑は起こりうる
②死刑反対論者である千葉景子が考え方を変えれば死刑は起こりうる
③Why日本政府にとって死刑しない方がいいのか。
④死刑廃止しちゃえば、死刑は起こらない。
  • posted by ☆ 
  • URL 
  • 2010.07/13 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

コメントこないかと思ってヒヤヒヤしてたので 来てうれしすw

一応 アーギュメンターとして ディス的に 反論(ゴネ)しておきます。

①法務大臣が変われば死刑は起こりうる

 →なら、死刑にサインする法務大臣が出てくるまでディス中断しておこう。だって もしかしたら、千葉景子みたいな人ばっかって可能性あるやん

②死刑反対論者である千葉景子が考え方を変えれば死刑は起こりうる

 →まず、俺らって日本政府になり変ってディスやってるわけで、日本にとってより良い状況を俺らもリアルな日本正負の人も目指しているのはいいよね。
 で、考え方が変わるってことは、死刑がある方が良いって考えるからですよね。 そして、あなたもその状況が想像できているからそう言うんやね。 じゃあ 死刑存置で問題ないよね。 そっちの方がいいならディスする必要ないよね。

③Why日本政府にとって死刑しない方がいいのか。

 →日本政府は日本にとってより良い状況 目指しているから。
 1、もし死刑存置がより良いのなら→ディス続ける意味ないよね
 2、もし死刑がない方がいいなら→サインしない→死刑起こんない→ディス終了
  

④死刑廃止しちゃえば、死刑は起こらない。

 →もしサインしないことが出来るなら、そっちの方が良くないですか?
だって、法律変えるの 労力使うやん。

  • posted by たつろー 
  • URL 
  • 2010.07/17 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
