衣笠日記

2010年度立命館大学ESS(RESS)衣笠キャンパスの日記です。

Entries

スポンサーサイト


英語合宿☆

誰も英語合宿について触れないので、ウチが語っちゃいます★

夜の7時からスタートという少し遅めの時間からのスタート。
しょっぱなからBKC・衣笠合同の4人ずつのディビに別れてゲームスタート!!
初めてのことかも普通にいてお姉さんはドキドキでした。
けど、前日の総会の後のオールのせいで、睡眠時間2時間程度のウチは逆にテンションハイ。
注)普段はもっとおとなしいです。

スタートと一斉にオンリーイングリッシュ
とりあえず全力で英語使ってみるけど・・・ちょこさーん、うちの英語理解できました???
まぁ、なんだかんだでジェスチャーとノリで乗り切った気がしなくもない感じでした。

最初は伝言ゲーム
文章の伝言ゲームのはずが、途中の2チームは単語に変化!!
いや、やっぱ、こういうことがあるから楽しいんですよね♪
ちなみに、ウチのチームは1位でお菓子もらいました(*^_^*)
ラッキー♡

その後はセールスマンゲーム
とりあえず夢のプロダクトを売るためのプレゼンを考えるというゲームでしたが…
「夢のノート」とか「夢のドール」とか「夢の木」とか・・・
最後の方には「夢の媚薬」とかもあって、聞いた瞬間に某げす○ーが興奮して叫んでました。
彼もたぶんオール明けでちょっとテンションおかしかったみたいれす。

とりあえず、プレゼン方法をグループ内で話し合い。
これが一番大切なゲームなのでみんな真剣!!
しかも、カンニングペーパーの使用も禁止という恐ろしいプラン。
ウチの英語の先生よりやぶたさんは鬼でした。

発表は翌日だったので、そのあとは、自由時間!!
とりあえず英語使いながら話したり、お風呂に行ったり…

12時からは日本語OKだったので、そこからはいろんな話に花が咲いてました♪
ウチはそんな中、カメラを構えていろいろ撮影決行!!
結構写真撮ったので、ぜひぜひアルバムからチェックしてください
(さりげなくアピール(笑))
ちなみに、その写真を撮ってる怪しい姿を別府君にとられまくりました;

何人かはそのままオールしてましたが、前日の睡眠時間との関係で、ウチは4時でギブアップ。
3回生女子に、「間に合うの?」って心配されるくらいぎりぎりまで寝ました!!

2日目は、アタック24という某テレビ番組にちなんだゲームからスタート。
余談ですが、お姉さんは司会の渋いおじさま(笑)が好きですvv
大人の余裕がたまりません。
っと、もとに戻って…とりあえず問題に答えてビンゴにするゲームでした。
これ以上は、私の語彙力では無理です。
感想は、とにかくしげみー凄かった
彼は本当にすごかったです。
そしてどこまでも彼は彼でした。これ以上うさみの忠実な部下にならないで!!

その後いよいよプレゼンの発表!!
どの班も工夫が凝らしてあってよかったですvv
おもしろすぎて、腹筋死ぬかと思いました。
途中で、「がちむち!?」とか「やぶたさぁん」とか、「テレビショッピング!?」とか
いろんな感想が飛び交ってました。

とりあえず、濃い2日でした。
帰ったら本気で夜中まで寝続けました。


全部かいてたらめっちゃ長くなりました;
今日の宿題まだ終わってないorz
スポンサーサイト

Comment

 

英語難しいです
プレゼンいま思うとエンタテみたいでしたよねサマキャンに期待
  • posted by ちょこ 
  • URL 
  • 2010.07/09 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

英語合宿楽しかったね!!
えりこ・みどり・りお・やぶちゃん・すけさんには感謝しても
しきれんくらいe-259e-266
執行してくれてありがと―!
しずちゃんも写真upありがとe-420

そして私もサマキャンに期待e-446
  • posted by いしめぐ 
  • URL 
  • 2010.07/09 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
