衣笠日記

2010年度立命館大学ESS(RESS)衣笠キャンパスの日記です。

Entries

スポンサーサイト


日本語の覚え方

や―(●・ω・)ノいしめぐです

今日はDFFでしたね!参加したみんな・応援組お疲れ様でした
私は応援には行けなかったけどべスコンが4人も出たって聞いて
ほんまに嬉しかった~


しげみつ・ゆきちゃん・しおぷぅ・パナおめでとうっ



DFFが終わった後はみんなとご飯食べたし
大阪でっ(←地味に嬉しいww)
私はここからの参加やったけど、誘ってくれてありがとね
楽しかったです―

DFFの細かい様子は応援にいった誰かが書いてくれる(かも??)笑


この大会がみんなにとっていい経験になってくれてたらいいな―








でねぇ。
話変わるけど大阪でみんなの帰りを待ってるとき本屋に行ったんよね
で、日本語学習者用の本コーナーがあったから一体どんな内容なのかと思って
本を手にとってみたんやけど……









101128_1836~01




101128_1828~01




ひらがな・カタカナの覚え方の本がこんな事に……
(ホントは撮っちゃダメなんだけどあんまりにも興味深かったから
隣にいた中国人のおっちゃんに便乗して撮ってしまった―)



なんか、ひらがな・カタカナをアートとして捉えて勉強しよう
的な本でした(・ω・)

そして発音に関しては
「"Se"is to say "I love you" on your boyfriend's lap」
って書いてて、sayの発音と似てるって事も書いてました
(文章は恐らくゴロ合わせ的な感じ。)



いやなんか色々ムリがあるやろうww
とかいうツッコミを一人でしつつも、色んな勉強法があるんだな―と感心。
私にはひらがなをアートとして捉える概念はなかったわ―

にしても面白いよね(´∀`)??



とまぁこんな感じで今日は割とゆっくりできた一日でした~
今日もしあわせです


では最後に12月3日の総会飲み会のインフォメして終わります
最終締め切りは【12月1日(水)】だよ~
忘れてた人はいしだまでご連絡をっ


***総会飲み会*****************************

日:12月3日(金)
時間:19:30~21:30
集合場所:三条京阪土下座象前に19:15!
参加費:3000円
******************************************


明日からの1週間も楽しもーね(*´U`*)
ではでは
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
