衣笠日記

2010年度立命館大学ESS(RESS)衣笠キャンパスの日記です。

Entries

スポンサーサイト


続・日本人の英語

どうもー☆よっけですよ♪

活動ではあまり貢献できてませんが、
ネット上では貢献しましょうwww

ESSということで英語の話題でもww

続・日本人の英語 (岩波新書)続・日本人の英語 (岩波新書)
(1990/09)
マーク ピーターセン

商品詳細を見る


かなりの良著ですのでぜひ読んでみてくださいませ!!

なぜか先に「続」を読んでしまいましたが、これから「日本人の英語」を読もうと思いますww

I like a dog.
I like dogs.
I like the dog.

使い分けできます?どんな場面で使えばいいかわかります?
よっけは分かってませんでしたww

とりあえずこの本読んでくだされ(^^)

日本語がネイティブよりできる外国人が書いた英語の本ですww

やっぱりねー従来の英語教育ではこういうネイティブの感覚が抜けすぎなんだなww
適当なこと書いてる参考書は捨てましょう♪


最近は英語の勉強をよくしています~
listeningはぐんぐん伸び中なのですね~

ただこんだけ勉強して、
ある程度英語を聞けたり、読めたりはしますが、
a the 複数形 無冠詞の使い方を未だに習得できてなかったり、
ネイティブの子どもにも及ばぬ英語力しかないのですね~

まぁ勉強あるのみですか。
あんぺみたいにペラペラしゃべりてーなー


ニノが氷水に落ちて、上裸になったの見て興奮したよっけでした(^^)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
