衣笠日記

2010年度立命館大学ESS(RESS)衣笠キャンパスの日記です。

Entries

スポンサーサイト


日本語って難しい

こんばんわー
みどりです

探偵ナイトスクープ見ながら書いてます
やっぱ関西人ww






今日遂に行って来ました

日本語ボランティア



登録するだけで、留学生に日本語教えたり、お話ししたりできるんやけど、
前期は空コマなくて行けなかった


今日はついに参加できたは良いけど、3・4限ぶっ続けwww



3限は、日本語上級レベルの留学生と、日本の若者について話し合って来ました
最初は普段着物とか着ないの?みたいなレベルの話やったのに、いつの間にか白熱して











最近の若者は、安定志向で、公務員とか人気ですよね?












・・・質問が難しくなってない??





チェイス(みんな覚えてるかな?サマキャンに来てた中国からの留学生)もいたょ




4限は、中級レベルの留学生と、オススメの場所についてお話しました
アイスランドとか、フランスとか色んな国の人いて、面白かったー




なんか今日は色んな発見あったし、留学生と友達になれたし楽しかった
日本語ばっかりで、英語喋る機会とかはないけど、ESSでは出来ない体験ができるよ

ぜひオススメです



まぁ90分喋り続け×2コマ その後スピセク・・・きつかったけど



じゃぁ今日はこの辺でぇ
スポンサーサイト

Comment

No Title 

たのしそ~

チェイス!!!元気かー❤
そういえば、この前つけもの(BKC1回生)に会ったわ♪
  • posted by えりこ 
  • URL 
  • 2010.11/01 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
