衣笠日記

2010年度立命館大学ESS(RESS)衣笠キャンパスの日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Make Hay While The Sun Shines 【追記】

どーも!!久しぶりのブログ担当、きんたろーです

前回はおしずの命令を無視してしまいましたが今回は(ホントは一昨日担当だったけど)ちゃんと書きます。


Make Hay While The Sun Shines.

英語のことわざで、直訳すると「干し草は太陽が照ってるうちに作れ!!」

つまり、「善は急げ、好機を逃すな、思い立ったが吉日」的な意味です。


みんなは好機を逃してませんか??


みんな、何か新しいことを始めようとか、挑戦しようって思うことがあると思います。


そこで多くの人は、頭で考えるだけで、なかなか行動に移せないんじゃないでしょうか。


僕もそのうちの一人です。




何か思い立った時、その時が物事の初め時だったりするんで、みんなそれを逃さないように!!

一歩踏み出してみましょう!!!と言いたかっただけです。



で、話は変わりますが・・・

来る10月17日(日)は総長杯決勝@BKCですが・・・

それが終わると11月27(土)には・・・・・・

第53回末川杯争奪日本英語弁論大会が行われます!!


これは、毎年R.E.S.S.が主催する、伝統あるスピーチ全国大会です。

E.S.S.の全体活動の1つでもあるし、みんなでこの大会を盛り上げようじゃありませんか!!

そのために今、スピセクの上回生は頑張ってます!!

大会運営とか、めったに経験できることじゃないし、裏方の仕事は結構楽しいですよ!!

末川杯の成功のために、みんなの力が必要です!!

なので、ぜひ11月27日(土)は予定を空けておいてね!!

本当に、自分にとっての刺激にもなるし、大会マネージを経験するチャンスです

オーディエンスとしてでもいいので、ぜひぜひ参加してください!!



以上、末川杯の宣伝でした。


続きも読んでねwww









今日は、とある企業のセミナーに行ってきました(ESSの先輩も勤めてる企業)

家を出るとき、電車の時間ぎりぎりでやばそうやったけど、なんとか駆け込み乗車成功www

こんなんで大丈夫なんか!?とおもいながら会場へ・・・




で、







でで、、







さっそく出会いました














カワイイ子にwwww










隣の席に座った子がすごく感じのいい子で、しかもすごく積極的だったのでいろいろ話してしまいました!!





彼女も文学部の英文科で、なんか見えない繋がりを感じてしまいまいした・・・








はい、ウソですwww






彼女いわく「わたしめちゃくちゃ上がり症なんですよ・・・手汗がぁぁぁ・・・・・」








なんてカワイイんだ・・・








そう思っていたのに・・・・・・










質疑応答でしっかり1番に手を挙げてましたwww








あぁぁぁぁ、こわいこわい。やっぱ女の子は小悪魔なんですね








そんで、終わったら「またどこかで会えたらいいですね。あっ、お名前は??」






だとさ




まぁ、ちゃんと答えましたけどなにか!!??wwww







とまぁ、バカなことばっか言ってますが





でも、その子はホントにしっかりしてて、いい刺激を受けました


セミナーもセミナーっぽく、聞こえのいいことしか言ってなかったけど

逆にいろんな意味でその企業の良いとこも悪とこも知れました。(ごく一部ではありますが)


もっともっといろんな業界を見ていきたくなった今日この頃!!!







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。