衣笠日記

2010年度立命館大学ESS(RESS)衣笠キャンパスの日記です。

Entries

スポンサーサイト


Make Hay While The Sun Shines 【追記】

どーも!!久しぶりのブログ担当、きんたろーです

前回はおしずの命令を無視してしまいましたが今回は(ホントは一昨日担当だったけど)ちゃんと書きます。


Make Hay While The Sun Shines.

英語のことわざで、直訳すると「干し草は太陽が照ってるうちに作れ!!」

つまり、「善は急げ、好機を逃すな、思い立ったが吉日」的な意味です。


みんなは好機を逃してませんか??


みんな、何か新しいことを始めようとか、挑戦しようって思うことがあると思います。


そこで多くの人は、頭で考えるだけで、なかなか行動に移せないんじゃないでしょうか。


僕もそのうちの一人です。




何か思い立った時、その時が物事の初め時だったりするんで、みんなそれを逃さないように!!

一歩踏み出してみましょう!!!と言いたかっただけです。



で、話は変わりますが・・・

来る10月17日(日)は総長杯決勝@BKCですが・・・

それが終わると11月27(土)には・・・・・・

第53回末川杯争奪日本英語弁論大会が行われます!!


これは、毎年R.E.S.S.が主催する、伝統あるスピーチ全国大会です。

E.S.S.の全体活動の1つでもあるし、みんなでこの大会を盛り上げようじゃありませんか!!

そのために今、スピセクの上回生は頑張ってます!!

大会運営とか、めったに経験できることじゃないし、裏方の仕事は結構楽しいですよ!!

末川杯の成功のために、みんなの力が必要です!!

なので、ぜひ11月27日(土)は予定を空けておいてね!!

本当に、自分にとっての刺激にもなるし、大会マネージを経験するチャンスです

オーディエンスとしてでもいいので、ぜひぜひ参加してください!!



以上、末川杯の宣伝でした。


続きも読んでねwww









今日は、とある企業のセミナーに行ってきました(ESSの先輩も勤めてる企業)

家を出るとき、電車の時間ぎりぎりでやばそうやったけど、なんとか駆け込み乗車成功www

こんなんで大丈夫なんか!?とおもいながら会場へ・・・




で、







でで、、







さっそく出会いました














カワイイ子にwwww










隣の席に座った子がすごく感じのいい子で、しかもすごく積極的だったのでいろいろ話してしまいました!!





彼女も文学部の英文科で、なんか見えない繋がりを感じてしまいまいした・・・








はい、ウソですwww






彼女いわく「わたしめちゃくちゃ上がり症なんですよ・・・手汗がぁぁぁ・・・・・」








なんてカワイイんだ・・・








そう思っていたのに・・・・・・










質疑応答でしっかり1番に手を挙げてましたwww








あぁぁぁぁ、こわいこわい。やっぱ女の子は小悪魔なんですね








そんで、終わったら「またどこかで会えたらいいですね。あっ、お名前は??」






だとさ




まぁ、ちゃんと答えましたけどなにか!!??wwww







とまぁ、バカなことばっか言ってますが





でも、その子はホントにしっかりしてて、いい刺激を受けました


セミナーもセミナーっぽく、聞こえのいいことしか言ってなかったけど

逆にいろんな意味でその企業の良いとこも悪とこも知れました。(ごく一部ではありますが)


もっともっといろんな業界を見ていきたくなった今日この頃!!!







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
